2018/08/11 02:29

 

こんにちは。

モロッコの暮らしと手しごと です。

店主がモロッコにて買付けした、暮らしにまつわる道具や手しごと品をご紹介しています。

 

今回はご紹介するのは、

美しいカクタスシルクで織り上げたキリムを使ったスクエア型のプフ。

 

 

カクタスシルクとはモロッコに生息するサボテン科の植物から紡いだサブラ糸のこと。まるでシルクのような光沢を持つことからモロッコの人はカクタスシルクと呼びます。独特なしっとりしたような素材感は涼やかで品がありとても素敵です。このスクエアタイプのプフは、オールドラグを使ってカジュアルな印象のものが多いので、こちらは珍しいと思いすぐに買い付けを決めました。美しいサブラ糸で贅沢に使って織り上げた1点です。

 
 
 
モロッコではシーズンオフの衣料や使わなくなった布物を中に詰めて収納がわりに使ったりします。
底面についたチャックを開けて出し入れでき、使わない時は畳んで仕舞ってしまうこともできます。
 
 
このキリムタイプのプフはお部屋にあるだけで、ぐぐっと部屋のインテリアの雰囲気をかえてくれます!
 
 
 
そしてなによりもいろいろな使い方ができて本当に便利なんです。
 
 
 
お部屋のソファーに合わせてオットマンとしても使えますし、
トレーをのせてコーヒーテーブルにしても、
 
 
 
大切な猫や犬のベッドにしてもいいかも。
 
 
 
一人用のミニソファーにもなります。
モロッコではこんな使い方もしていました!
キリムのクッションと合わせてソファーがわりに。
 
 
 
 
 
ここに座って読書するのも快適!
暮らしに合わせていろいろな使い方をしてほしいです!
 
 
 

サイズ感など商品の詳細は商品ページにて

カテゴリーの[pufu プフ]からはその他のプフもご覧いただけます。キリムラグのプフは全て1点物になります。

 

 

 
7月に買い付けた商品入荷しておりますのでぜひ[モロッコの暮らしと手仕事]ものぞいてみてくださいませ!             
[モロッコの暮らしの手しごと]Instagram では買付け旅の様子や商品につい日々更新中。フォローしていただけたら嬉しいです!
 
 
 
BASEアプリからの方はぜひお店のフォローをお願いします。
 
 

  • Home
  • About
  • Blog